■充電器のリフレッシュ機能


    ニッケル水素充電をリフレッシュさせることで、パワーをもどそう

              

  
■充電池
使える充電池
対敵メモリー効果
リフレッシュ機能
気をつけること&まとめ
役に立つの?節約道TOPへ



・リフレッシュ機能



メモリー効果を解消する技
それが【リフレッシュ機能】なんです。これは、普通の充電器よりのちょっと
だけグレードの高い充電器にはついている機能なんですが。

充電する前に、電池に残っているパワーをいったん出してくれるんです。
これ【放電】というんですが、それもちゃんと【1.0ボルト】前後でとめてくれる

ので、電池を痛めずに充電できるんです!!
『自分でいうのもなんですが、おっ!これは便利』 


■実験1■リフレッシュの効果測定(一昔前の充電池で実験)

↓は、昔のサンヨーのすごい電池を使うカメラ(アルカリでも50枚しか取れない)
カメラで、取れる枚数をチェックした数字なんですが(条件で多少違いはあります)







リフレッシュした電池は、メモリー効果があるものに比べて53%とアップと
かなり効果が期待できるんです。

しかし、262枚はメモリー効果がかなり進んでしまった電池であるので
1回リフレッシュしても、まだちょっとメモリー効果が残っている場合が

ありますので、さらに2回〜3回充電して、リフレッシュしてやると
↓のように、このような結果を残すことができました。







12%アップと、あとちょっとパワーUPが期待できるんです!
しかし・・・リフレッシュにも落とし穴があるんです、これを間違ってしまうと

逆に電池にダメージを与えてしまうことになってしまいます。
次はそうならない為に次は解説していきます。



 ←前のページ   1   2   3   4   次のページ→ 
 
   


  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送